非常事態宣言

イメージ 1

いつもの魚屋さんのおっちゃんが
「これ、ぶりしゃぶにしたら最高や~!」
というから、買ってみた「ぶりブロック」

「ぶりしゃぶ」・・・私をうっとりさせるこの響き。だって未経験だもん。

「ん~、包丁があかん!」と、包丁のせいにしてみたけど、不器用なもんでどうも薄く切れない。

なんか、思い描いていたものと違うけど、まあいいいか。

いよいよ、鍋に投入。

「さ、さ、はよ、食べてよ~!!うん、おいしいなあ。なあ?」

「・・・・・・・」

結局、お刺身で食べた方がおいしかったと、満場一致。

悲しい結末(泣)

明らかに3人には、大きすぎた「ぶりブロック」
残せないなまもの。

私のおなかに大量に収まりました。

そして今、腹痛と胸焼けに襲われています。

ぷりーず へるぷみー。(実は写真見るのも辛いの)