新月の旅立ち

イメージ 1

3年前に我が家に誕生した三つの命。

その三男坊のセキセイインコの「ミニー」が今日、天国へ旅立ちました。

ちょうど3ヶ月前の8月28日。お父さんの「ピーすけ」が亡くなりました。
お父さんと同じ病気。病院からは「もう治りません」と言われていましたが、薬を変えてもらったら病状が改善されたので、もしかしたらこのまま大丈夫かも・・・と思っていましたが。

もう意識がなかったと思うのですが、「もうちょっと頑張ったら、お姉ちゃんが帰ってくるから・・」
と声をかけて帰宅を待っていました。
Hさん帰宅後、5分もしないうちに、大好きだったHさんの手のひらで静かに息を引き取りました。

夕方、帰ってきたHくんは呆然。やっと状況がわかって号泣。
「もう、これ以上いなくならんとって・・・・」

命あるもの、お別れがいつかはやって来ます・・・辛い事実ですね。

しかし、一緒に過ごした時間はかけがえのないもの。


今晩は「新月
暗い空。迷わないでね。

お父さんもお母さんも、待っているよね。


ありがとう。ミニー。心から。


(写真、左手前「ミニー」黄色い頭の幸せの青い鳥 やんちゃ坊主でした。)