髪は女の命です。

昨日、深夜1時をまわった頃、おなかの違和感からやっと開放され、そこから12月7日の「川柳大会」に
向けての作句。
素直な言葉を探しているうちに、いろんな想いが押し寄せてきて気づけば4時過ぎ。

そうそう、明日はお楽しみがあったわ~、もう寝なきゃ。


9月の「吹田ほろ酔い会」で私の隣に座っていた美容師さん。

仕事内容は違うとはいえ、お客さまに「サービス」を提供するという視点は同じ。
お酒の勢いもあり、いつしか話が弾みいろいろ意見交換。

「私、いままでどんな美容院行っても、納得できたことないです・・・・」

「それはね~、その美容師がお客さまを心から美しくしたいと思ってないから。」

これを聞いた瞬間に、「この方にぜひお願いしたい。」と思いましたが・・・

3週間前、魔がさして違う美容院に行ってしまい、またまた同じことに。


吹田、五月が丘のCherishさん 

佐伯店長の経営者としてのお話、そしてその他いろいろのお話。
お聞きしていると、とても心地良く気持ちが楽になってきました。

スタッフの方々も、店長の仕事に対する姿勢が浸透しているんだろうなあ、、気持ちのいい対応。

そして、至福の時間の終わりには、やっと「納得できる美容院に巡り会えた!」と実感できる自分がいました。

ありがたいことに、これから続く講習会やイベント。
たくさんの方にお会いする時に、自分が納得のいかない姿では悲しい。
髪型は、その日の自分に大きく影響します。女性にとってとても大事なこと。


何人か友達が集まると、必ずといっていいほど
「どこかいい美容院知らない?」って話になります。

友よ、次回は行ってみて。ぜひ。そして、納得の髪型と至福の癒しを体感してみて。


さあ、明日から師走。

納得の「頭髪」で いざ出陣です。