原動力

 桜が終盤。
 
 毎年、わざわざ近所の見所に出向いて満開の花をバックに写真を撮っていましたが、今年は全く無し。

 唯一、娘の入学式での写真が。しかし雨でさっぱりです。(泣)

 なんとなく、落ちてる気力。桜の花のような、一気に咲くエネルギーを羨ましく思いながら過ごしていました。

 そんななか、今日は、先日講師としてお仕事をさせていただいたエーコー建設さまに個別鑑定のご依頼をいただき伺いました。

 専務様から、先日の講座の後日談を。

 受講された方から早速、風水を考慮した鏡の取り付けの依頼があったり、開運グッズの質問があったり、配置の完了お知らせがあったり。皆様の向上心がうかがえるうれしい報告でした。

 そして、専務様ご自身も「風水」を会社の今後に取り入れていきたいとのご意向でした。

 建設会社ということで、お客様のご要望に少しでもお答えできれば・・・お話の端々にお客様に対するあたたかい配慮、気配り、何よりいい信頼関係を築きたいという情熱が伝わってきて、私がお手伝いできるのであれば、鑑定士としてこれほどうれしい事はないという、熱い思いが湧いてきました。

 風水講座は奥義までまだまだ続きます。ノウハウを習得するまでの過程は簡単ではありません。

 しかし、自分が必要とされている場があるという幸せ。
 
 これ、一番の原動力です。