色を重ねて。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は松尾あや子先生のお宅に友人とお邪魔させていただきました。

ちょっとご相談があって。女性の、仕事の大先輩。教えていただけることはたくさん。

先生とのお話には仕事のヒントがいっぱい詰まっていて、それが自分の中にじわじわと浸透してきます。
今日もたくさんのエキスをいただいて帰りました。

写真は先生宅のお庭。イングリッシュガーデンにデザインされていて、今は春のお花が鮮やかに咲いていました。
切花もきれいだけど、こうやって大地に根付いているものからは強いエネルギーを感じます。

玄関先にある「エリカ」の木には花がたわわに。
一枝いただきました。
リビングの一角、アメリカの家族との写真の横に。お花、大好きだったなあ、そういえば。

先生のお庭にはテラスがあってその横にはさくらんぼの木が。
実ができるまでもう少し。
また、その頃お邪魔させてくださいね。


明日から、鑑定の引き出しを充実させるために、あるレッスンを受けに行きます。
以前通った学校では必須で勉強したことだったけど、仕事で使うには不十分でした。
ご希望されるお客様が多いし、将来性もあるので専門知識が欲しいと思ってのスタート。

どれだけの時間がかかるかわかりませんが、善は急げ。

ミルフィーユのようにできることを重ねていきたい。

窓からの風景はクリア。朝から六甲方面がばっちり、くっきり浮かび上がるように。
夕暮れの空は、いくつもの色で三日月を歓迎するようでした。


また明日から新しく。