日曜日の人ごみで思うのは。

久しぶりの心斎橋。

梅田から先はなかなか行く機会がないのですが、今日は友達に会うため二人の中間地点で。


人、人、人。めちゃ混み。
商店街はお祭りのような練り歩き。思うように歩けません。それ程。

「どこ、入る?」
「店の看板も見えへん・・・」
「おなかすいたなあ。はよ食べたいなあ、お昼。」

やっと辿り着いた店で寛ぎ過ぎるくらい寛ぎ、半年ぶりの再会をお互い喜びあって話はエンドレス。

遠く離れてしまうと気持ちも離れてしまいがちですが、自分に必要なご縁なら気負わなくても続くもの。


若い時は無理をしてしんどい付き合いもかなりありましたが、今は自然体でいられる友人ばかり。


こんなにたくさんの人がいる中で人が出会う確率ってどのくらいなんだろう。

そんなこと考えていると、「縁」は大切に繋いでいくものなんだなと。


また今度の時間を楽しみにしています。

元気をありがとう、友。