ぐるぐる巻きの刑

イメージ 1

生きていればいろんな事が起こります。


今日は風水グッズの買い物に。

梅田地下街。ショップへと歩きながら携帯の画面に夢中になっていました。(そもそもの間違い)

「あ、えー、うわああああああああ」  階段1段落ちる。
「う、うそぉ~、ぎゃ~ああああああ」  階段2段落ちる。
 
そして、3段目で「ぐぎっ」と聞こえたのと同時に、
自分の足首が信じられない角度で曲がっているのを確認。超ド級激痛走る。

そこからは、昔歴史の教科書に出てきた人類進化のクロマニヨン人みたいに体勢を修正。
転げ落ちるのは食い止めたものの、かなり派手な動きに周りのサラリーマン、OLさん、どん引き。

この痛さは尋常じゃないぞ。骨折?ひび?

でも私には買い物の使命が。根性、根性。そして終了。

脂汗とともにイベント会社へ。撮影の打ち合わせ。
事情を話すと、「開運アドバイザーがギプス巻いてちゃあかんよぉ。はよ病院行っといで。」
撮影間近。なぜにこのタイミング・・・・(泣)

いつもの整形外科。普段もたくましい足首が太りすぎのサリーちゃんの足みたいに。
「こりゃー、大変ですな。」

しかし、レントゲンには骨折もひびも無し。奇跡的。
毎日のトレーニングの成果かしらん。でも激痛。歩けません。

これまでに信じられない外傷(ここで披露するにはふさわしくない気持ち悪さのもの)を数多く経験してきた私。結構、痛みには強いのよん。でも今回のは金メダル級かも。

落ちこむところだけど、実は、、、、
今まで、こんなハプニングは転機の時に起きていて、そこからいい流れがやってきてるのです。

と、いうことで毎回こんな悲劇を「膿出し」と言い聞かせているのであります。


かなりの内出血。今は足がどんどん紫足に変身していってる~(驚)
寝るの怖いなあ。

もう、飲むしかないです・・・・・