おひさまの果実

イメージ 1

夕方、南国土佐からの宅急便が。


約20年も前のこと。
大学を卒業して就職した会社では営業職。
「ノルマ」「残業」「上司の罵倒(愛のムチ?)」に屈してしまい退職。

次の仕事を探す前に再生したく、北海道一人旅。2週間。
大きなリュックを背負って時刻表片手に。
泊まりは当然、格安「ユースホステル」です。

いろんな場所に行っていたのに偶然出会う自転車野郎。
申し合わせなんてしていないのに、なぜかいる。釧路、襟裳、積丹、3度も。

最後は小樽で他の仲間も一緒に「うに」をむさぼるように食べた記憶が、、、


その自転車野郎からの贈り物、「自家製土佐文旦」

あの頃今の私くらいの年だったような、、、と、いうことは還暦を超えてる~!?

お礼の電話。久々の声。やっぱり年は教えてもらえなかったけど、、お互い映像はあの時のままで。

南国の光をいっぱい受けて、それから愛情もたくさん注がれて大きくなった果実。

20年経ってもあたたかい想い。ありがとうございました。


雨ですね。深夜の雨音は寂しげですねえ。

明日(もう今日)は撮影用の風水グッズを神戸まで買いに行く予定でしたが、
引き続き雨らしいので「梅田」のお店に行ってきます。

お急ぎの品、ご希望の方はメールください。

動画撮影は来週の火曜に決定。
緊張するなあ。どきどき。