大人の夜を過ごしました。

おはようございます。

どうにか起床。お弁当も作れたしよかった。ほっ。


昨夜は川柳文学コロキュウムの句会。

朝からカレーを作り、仕事、ゴスペル、ボランティア。そして、句会の会場のある梅田に駆けつけた時はエネルギー残量がわずか。でも、大好きな川柳。いつもお世話になっている皆様ともお会いでき、エネルギー充電。

昨夜は人気川柳作家の新家完司さん鳥取からお越しになっていて、句会終了後の懇親会もご一緒させていただきました。

いつもの沖縄料理店で、いつものオリオンビールから始まり泡盛まで。
コロキュウム代表の赤松ますみさんに「飲みは負けます。」とご紹介いただきましたが、いやいや、、ますみさんにはかないません。(笑)

おいしいお酒。皆様の川柳への熱き想い。やっぱり川柳は人。情。

二次会。

たくさんお話させていただき、川柳、人生の先輩から学ぶことたっぷり。
芋焼酎とともに、泣いたり笑ったりの時間でした。
完司さん、早人さん、ありがとうございました。

少々、二日酔い。でもいいのです。

今日もお仕事。そして、川柳の締め切り日。まだ、清書できてないしーーー

エネルギーチャージ、OK。

今日も素敵な一日になりますように。