大地からいただくものは。

イメージ 1

思いがけず時間ができて、かねてからお詣りしたいと思っていた西宮の「廣田神社」へ。

ここは、風水でいう「パワースポット」にあたる神社。
阪神タイガースが毎年の必勝祈願で訪れる神社で有名ですね。(と、いうのは現地で知ったYファンの私なのです。)

本当は昨日行く予定にしていましたが、凧揚げに夢中になって出遅れてしまいました。

風水を仕事としているので、お詣りとなると方位や日取りは「風水暦」で確認します。

今日は昨日よりもお詣りにふさわしい日であり、時間がこの日にできたということは、これはもう背中を押されている気がして慌てて車で向かいました。

ここは、神功皇后が立ち寄った時に天照大神の荒御魂をお祀りしたのが始まりといわれている神社です。
六甲山を祖山としての流れを汲んだ龍脈が走り止まって気を発している土地です。

鳥居をくぐったところから、掌がぴりぴり。(気の強いところに行ったらこうなる。)

時間をかけてお詣り。境内のベンチでゆっくり「気」に浸ろうかと思ったけどあまりの寒さに耐え切れず歩き出したところでご依頼のお電話。う~ん、早速のご縁。ありがたいです。
お札をいただいてうちの神棚へ。伊勢神宮氏神さま、廣田神社。賑やかになりました。

廣田神社は5月の「つつじ」が素晴らしいとのことなので、次回はぜひこの時期に訪れたいです。

神社へお詣りされる際はその神社の創祀、沿革、またお詣りの作法などを予習されていくとよりいい気 
がいただけるのではないでしょうか。兵庫県神社庁HPに詳しく掲載されていますのでご参考に。

夜、18日に開催される千里住宅公園での風水講座を企画して下さったイベント会社の社長からメールをいただきました。

講座、午前午後ともに定員満員しかもキャンセル待ちの方多数です。と。

本当にありがたいこと。背筋が伸びます。しゃきっ!
頑張ります。もうその一言だけ。

ご縁を繋ぐちから・・・私の掌をぴりぴりさせた「気」はそんな大地のエネルギーだったのかも。

またここから始まります。歩いて行きます。