残り1日

 大阪で過ごすのも今年はあと40時間あまり。

 月曜に実家のある岡山へ帰省する予定。

 元旦には珍しく家族が揃うので施設にいる父を迎えに行き、みんなで「おせち」を囲むことにしています。

 意思の疎通は難しいけど、自分の手で建てた家(父は建築士)に戻りたい思いは、伝わってくると母は言っています。

 「お屠蘇」毎年一緒にいただいたねえ。今度も少しならいけるかな?杯、用意しておくね。

 持って帰るのは、川柳関係の本とタロットカード。姉も姪も「占って~!」と、いつも。
 時間があるので、川柳ともまた違った風景の中で向き合えそうです。

 千葉在住の幼ななじみも帰省。録り貯めたオタクDVDを受け取る予定。ふふっ。

 時間が許せば会いたい友はたくさん。会えば、小学、中学、高校生のあの頃に戻れるもん。


 ただただ楽しみ。ふるさと。暖かい時間が待っています。

 
 年始はもうひとつの「里」へ行って 3日には大阪に戻ります。
 ご依頼も5日から受け付けておりますので、どうぞお問い合わせください。

 月曜は猫も鳥も(亀は留守番)一緒に帰ります。またまた移動動物園と化す「シエンタ号」

 高速、ぶっ飛ばしていくぞ~!!