満月前夜の苦悩

イメージ 1

午後5時・・来月の風水講座の資料を探しに図書館へ行った帰り、東の空に白い月、発見!
まだ、空は明るいけど、そのアンバランスがなかなかいいです。マル。


川柳の締め切りが迫ってきました。

焦っています。完成かと思っていた句も「清書」してみると・・・う~ん、なんだか、、、、(泣)

机に向かう時間が長くなると、退屈した飼い猫のアピールタイムとなります。(写真)
「あかん、ちょっと降りてちょーだいな。もろ、投句用紙の上やんか。」もう・・


明日の満月、空気が澄んできたのでどんな表情を見せてくれるか楽しみ。
月を見上げる時間、それも日付が変わってから、ベランダは寒いけど至福の時。


「月に鍵乞うて温もり夜明けまで」 ~川柳マガジン2008 8月号 池森子選 雑詠 入選~


 満月の夜、人目を忍んでの逢瀬・・光源氏藤壺はお互いこんな心境だったかな?
 
 初めて選んでもらった私の記念すべき句であります。


 さ、お湯割りおかわりして、もうひと頑張り。
 実は楽しんでいます。