アンチエージングとは・・・

蒸し暑い一日でしたね。

汗かきなので、こんな日はメークもくずれぱなしです。(泣)

しわやしみ、嫌な言葉ですが致し方なし。この歳の勲章とでも思えばいいのですが。


先日、更新された免許書が届きました。

5年前の免許書からバトンタッチ。ん?・・・・これ、5年前の私・・・どうした?

5年間、無事故無違反。免許書はお財布に収納されたまま。久々の登場。

それは、明らかに疲れた表情の私。
試しにHさんとH君に「どう思う?」と聞いたところ、「どしたん、お母ちゃん。」

こんな顔していたんだ。そういえば、5年前といえば、たしかにしんどい毎日を送っていたなあ。
このまま辛い時間が過ぎていくのか・・と、焦りつつ、もがきつつ。

結局、鑑定に辿り着いたのもこの頃。何かが、ばらばらと崩れていきました。

あれから5年。私を再生してくれた鑑定にこだわりやっとここまで。

前を向いていると、神様はちゃんとご褒美を下さる。そんな実感を得るこの頃。


今回の免許書写真は・・「鑑定士 晶月」の顔だそうな。

アンチエージングは、結局、気持ちの持ちようでした。

しわやしみより、元気な顔で過ごせるほうがいいです。私。


 ~夏の夜の鈍色の雲おし上げて白き孔雀の月のぼりきぬ~  与謝野晶子火の鳥」より

満月から二晩経ちました。月もいきいき元気です。