風水ワンポイント

イメージ 1

「なんだか、うちは植物が育ちにくい家やねん。」
「観葉植物、よう枯らしてしまうねん。」

そんな声をよく聞きます。


植物は「気」に敏感。ちょっと場所を変えてみることで、みちがるように元気に育つ場合があります。

枯れてしまう場所には枯れる要素があるのですが、「気」が良くないってことがかなり大きな要素です。

こういう場所は「サボテン」を置いて気を浄化させてください。(トイレ、お風呂はダメ)

脱臭剤と同じです。枯れたら「ありがとう。」と言って処分、また新しいものに交換してください。

また、お家の中で「なんとなく気持ち悪いねん、あそこ。」みたいなスペースがあったら試しにサボテンを置いてみてください。枯れてしまいます、きっと。

うちのポトスは元気に育っています。家の中で一番良い気のある方位にしっかり置いてます。


今晩は稲垣潤一の曲で私もポトスちゃんもほっこり過ごしています。

もう、、、懐かしすぎる~。

京都での下宿時代にタイムスリップしている深夜なのです。