昼寝から覚めても川柳、そして、たこ焼き

イメージ 1

まあまあ、もうこんな時間に。

朝からHくんの野球開会式に。
車出し当番。小さいながら7人乗りの「シエンタ号」は野球少年定員いっぱいで遠足バス状態に。
「うるさ~い」なんて言うどころか、私も野球選手しりとりに参加。
メジャーリーガーの名前まで飛び出して、あっけなく負けてしまいました。
恐るべき知識。凄過ぎ。


帰宅後、明日締め切りの川柳と格闘。しかし、、睡魔到来でギブアップ。
気持ちよく寝られると思ったら大間違いで、川柳の課題が頭ぐるぐるなのです。
しばらく苦しんだところでレム睡眠

目覚めたところで一句できた!よし。

夜、また「たこ焼き」 
いつもと違う店で買ったたこは、なかなかの美味で「大たこ具だくさんたこ焼き」は絶品でした。
当然、ビールすすみます。

明日の仕事の準備、そして川柳の仕上げ。
眠気のピークも去ってもうじき丑三つ時ですね。

先ほど、投句用紙は封筒へ。

あぁ、これで皆様おやすみなさいです。