湯豆腐は「美」へと繋がっている。

イメージ 1

ちょっと前から、主食のたんぱく質


気が緩んでいるのか、体に緊張感なし。重いぞ、体。
家での仕事時間が増えると、ついつい食べてしまう。

ちょっと「気合い」が入るお楽しみがあると、それに向けて頑張ってみたりできるんだけどなあ。
しかし、そんな他力本願ではだめ。ここは、自分に挑戦してみようではありませんか!

今までの経験から、私には「たんぱく質」が向いているので、これを主にあとは野菜。おなかすいたら「りんご」か「柿」。そして、水分をたくさん。炭水化物はなしか一食に少し。

でも、夜はアルコールOKという、かわったルール。(このくらいのお楽しみがないとやっていけない。)

以前、これで5キロ落ちました。実際、体の調子もよかった。


自分に厳しい女性は「美しい」のであります。
先日の「桐野夏生さん」も黒の似合うきれいな体でした。とても50代後半とは思えなかった。

こうやって、公表して「プレッシャー」をかけてみます・・・・