あたためてください・・・。

さぶ~。

朝から冷えていた今日。

半袖だめ。肌布団だめ。サンダルだめ。だめだめ・・・

こんなに早く冷えていたでしょうか?

最近、仕事関係、趣味関係の資料が急激に増えてきたので、本棚やその周辺を整理することに。
そしたら、なにやら怪しげなノートが出てきました。

どうも、思いつくままに書きなぐったもので、「あ、そういえば、、、」と
懐かしく読み返していましたが、年に3,4回だけのペースで怒りや悲しみを吐き出している文章、
たまたま6年前の9月28日に書いているものがありました。

それによると、急に寒くなってきたそうな。ん~、やはりそういう頃なのですね。

しかし、過去の日記、、、当時の悲鳴というか、諦めと不安の絶叫のようなものが聞こえてきて、
いたたまれない気持ちになりました(泣)

歳はとってしまったけど、時間が経ってしまってよかった。


羽布団も出しました。長袖シャツにアイロンもかけました。

そして、夜は「鍋」

しめは、「うどん」か「雑炊」か、いつもその日の気分ですが、今晩は先週から体調を崩している
Hさんの意見を尊重して「雑炊」に。温かい食事は身も心も温めてくれていいですね。ほっこり。

秋支度を飛び越えて、冬支度に勤しんだような一日でした。

新しい週、新しい月。

心温まること、たくさんありますように。