4年に一度の夏の日

イメージ 1

いつもお世話になっているハーブコーディネーター、松尾先生
今、私が鑑定士として仕事できているのも先生との出会いがあったから。

今日は風水鑑定のご依頼を頂いてお邪魔させていただきました。

何度かお邪魔させていただいているのですが、いつもリビングのコーナーのディスプレイが
とても楽しみ。

季節感溢れるスペースに癒されます。海をイメージしたお塩のポプリです。(写真)

アロマオイルの爽やかな香り。視覚、嗅覚に優しく。


鑑定と共にいろんなお話。

女性として、社会で働く人として、いつも私のアンテナを心地よく刺激して下さいます。

お互い、じっとしていられない性分。大きく頷きあって。

「仕事人としてのプロ意識」の大切さ、「自己管理」の厳しさ。

これから、おばあちゃんになるまで働いていたい私には、ガツンと胸に響いたお話でした。

あっという間に時間が。夕方はかなりの時間をかけて、お庭の植物に水遣りをされる毎日との事。

次回は、ぜひお庭の写真を。(イングリッシュガーデン調 とても素敵)



今晩は、4年に一度、スポーツの祭典、「北京オリンピック

もちろん、開会式、今、見てますよ~!

今までの開会式の中で、私には一番感動でしたね。

今の仕事で使う鑑定法のルーツはほとんど中国。そのせいもあるかな。

自分が同じアジアの人間だということが妙にうれしかったですね。

天安門事件の前年、長期バックパッカー旅行。

随分、怖い目にもあったけど、何度、困っている場面を助けていただいたか。

盛大に歓迎してしてもらって 泊めてもらったこともありました。


いろんな事件にすっかり評判が落ちてしまったけど、私はこの国、好きです。


あ~、早く野球が見たいなあ。

皆様はいかがですか?