おひとりさま

イメージ 1

 
 今日は暑い一日でしたね。

 もうGWなんですね。 皆様お出かけのご予定がありますか?

 私は寂しいことに、な~んにも予定がないので、今日は、私によく似ているといわれる若い女性「Hさん」を誘ってカラオケに。

 意気込んで出陣したのはいいけど、調子が出だしたころに、Hさんは、友達のメールの誘いに「帰ります。すみません。」と店をあとにしてしまいました。・・・・・思わぬ展開・・・・

 「え~、一人やん。」 一人旅、一人酒は慣れてるけど、一人カラオケは初体験。

 フリータイムなんで、帰るのは惜しいし・・まあ、ここまできたら、なんでも挑戦といこか!

 では、普段、友達と来た時には恥ずかしくて歌えない、でも、思いっきり歌ってみたかった洋楽を。

 思いっきり、なりきり、アメリカンで。うわ、いいなあ!調子がでたところで、本領発揮でゴスペルを。

 昨夜、ず~と聞いてた、「天使にラブソングを2」のサウンドトラック。この中の曲、数曲。

 う~ん、最高。ひとりでいい、いい。こんなに思いっきり歌えるなら。あ~。

 結局、一人カラオケ時間を満喫して、そろそろタイムリミット。洋楽デーでしたが、「しめ」はいつもの和田アキ子 「あの鐘を鳴らすのはあなた

 マンションに帰って、友達に会ったので早速、報告したところ、
「え~!なんで誘ってくれへんかったん!あかんで、そんなん。言ってくれな。」

 温かいですね。身内より。ありがと♪