8本

 
 久々の更新です。

 突然、パソコンのご機嫌がななめになり困っていたのですが、どうもお役目終了の時がやってきたようで今回からvaio君にバトンタッチです。

 今週火曜は、癒しの庵 ゆん にてイベント。
 今回は 数秘術とタロットによる私の鑑定とパワーストーンストラップ製作のコラボでした。

 たくさんのお客様にお越しいただきました。どうもありがとうございました。
 鑑定後、お客様の表情がぱっと明るくなられた瞬間が、私の喜びの瞬間でもあります。

 さて、さて、今日は「数」のお話を。

 今夜、我が家は土曜日恒例の「たこやき」
 3人の「待つこと、黙ること苦手」メンバーが、せわしく手と口を動かして賑やかな時間です。

 メインの「たこ」・・モーリタリア産(どこですか?)・・「たこ」なら郷里の「下津井産」を食べたいところですが、なかなか出回っていません。
 それはいいのですが、たこの足を包丁で切りながら、8本・・いい数ですね~とささやいていました。

 数秘術のルーツはギリシャの哲学者、ピタゴラスと伝えられています。

 それぞれの数が意味を持ち、そこからいろんな事がわかってきます。
 
 たこの足の本数「8」は「エンペラー数」、リーダーシップの数です。

 生年月日から計算していきます。まず、ご本人の誕生数をだして、それをベースに一生の4つのライフステージの数をだします。各ライフステージの課題も出てきます。

 ちなみに私の誕生数は「3」です。・・創造性 変化 社交性がキーワード(ふむふむ・・)

 気になる方は一度 鑑定いかがでしょうか?