あたたかい

イメージ 1

 昨日は早春を思わせる陽気でした。

 どこかに出かけたいと思いながら、四柱推命の鑑定法をあれこれ調べているうちに時間がたってしまいました。

 そういえば、友達とお茶することも、子供の話をすることも少なくなったなあ・・・

 子供が成長して、お母さん達はお仕事したり、習い事を始めたり、自分の時間をそれぞれ過ごしているようです。

 軽い気持ちで始めた占いの勉強が今、自分の仕事になり、充実感のある毎日。

 幸せなことですね。

 メキシコで20日、皆既月食があり月が赤く見えたそうです。
 いろんな要素の集大成のような現象で、その写真は何かの果実のようでした。

 文明社会でも自然は操作できない領域ですね。改めてしみじみと・・・

 出窓に座って空を眺めるのが好きな我が家の猫は、この赤い月を見たら何を思うでしょうか?